2017年8月3日木曜日

北海道に来ました。

2017年7月19日、北海道に来ました。
It come also to HOKKAIDO.In this time of the two weeks schedule,
and the insects of observation.
今回は2週間の予定で昆虫の観察をします。今回を含め数回の観察で、ほぼ、6月から8月まで、3か月北海道で観察したことになります。
取りあえず帯広まで行きます。途中、由仁付近では、早くもオオモンシロチョウ、エゾスジグロシロチョウが飛んでいます。オオミズアオの死体、ウチスズメ、モモスズメ、キバネセセリ、ヒメアカタテハ、モンキチョウ、モンシロチョウ、ルリシジミ、セマダラコガネ、ミヤマクワガタ(胴体を
野鳥に食われ、胸より上が残っている死体が目につきました)
芽室あたりでは、ジャノメチョウクジャクタテハの姿が目に付きました。
帯広市でゆっくりして、計画を立てることにしました。
 I am looking forward to meeting dragonfly, butterfly, cicada, moth and beetles.

0 件のコメント:

コメントを投稿