2017年8月15日火曜日

美瑛町、富良野町に行きました。

2017年8月1日、晴れ、美瑛町を通りました。この付近はご存じのとおり山を切り開いて人工的な施設が多い。従って昆虫の観察には適していません。そう言う中で、美瑛町のあるお土産やの駐車場に接する
林で、ミドリシジミ類を3頭ほど目撃しました。
また、アミューズメントパークでは、イタヤカミキリ、ヒメヒゲナガカミキリ、コクワガタ♀等が壁面に静止していました。富良野町では、エゾスジグロシロチョウ、モンキチョウ、サカハチチョウに混じりトラフシジミ【破損】の姿を確認できましたし南富良野町ではオオヒカゲが悠々と飛翔していました。 

今回の観察では、多くのAraschnia levana obscura を見ました。Favonius jezoensis 等のゼフィルス類。            minguta schrenckiiの飛翔は堂々として素晴らしかった。                       Judolia cometes 等のハナカミキリを沢山観察出来ました。                               Argyronome laodice japonicaはじめ多くの種類のヒヨウモン類は北海道ならではと、改めて評価しています。
In many ways , I would like to thank in Hokkido .    See you !!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿