2017年7月15日土曜日

天神ダム付近で観察しました。

2017年7月15日、青井岳近くの天神ダム付近で10;30~12;00観察しました。
Spring wild chreey tree that it is clean is famous.
TENZINN DAM will be mainly used for aguricultual water.
It is pumped through the facility . It will supply water. supply to the plateau.
The opposite side the OYODORIVER. HIROSAWADAM will supply.
天神ダムほほぼ満水でした。ここでは、これといって珍しい昆虫はいませんでした。
アゲハでは、ナミアゲハ、モンキアゲハ、カラスアゲハ、MEMNON、クロアゲハ♂アオスジアゲハ30UP.【吸水している個体が多い)、ミカドアゲハ1頭のみ。ETC。                         タテハ類では、アカタテハ、キタテハ、イチモンジチョウ、サカハチチョウ、イシガケチョウ♂♀。ツマグロヒョウモン♂♀。【シジミ類】ツバメシジミ、ヤマトシジミ、ベニシジミ、ムラサキシジミ、ルリシジミ。

、「その他」クロセセリ、イチモンジセセリ、クロヒカゲ、クロコノマチョウ、ヒメウラナミジャノメ、トビイロトラガ、クロキシタアツバ、
サツマコフキコガネ、シロテンハナムグリ、ドウガネブイブイ、アオドウガネ、マメコガネ、ツヤコガネ、ヒメコガネ、コアオハナムグリ、シラホシカミキリ、ベニカミキリノの一種。
カタシロゴマフカミキリに似た種。、ハンミョウ、ETC.        ハルニレの樹液にミヤマクワガタ、アオカナブン、ヨツボシケシキスイ、オオスズメバチETCが群がっていました。
スミナガシがいそうな環境でしたが、今回は観察出来ませんでした。
What a disappointment !!



0 件のコメント:

コメントを投稿