2019年7月13日土曜日

北海道の十勝川付近の林をぶらぶらしました。

2019年7月4日;帯広市の十勝川温泉近くの雑木林に行きました。
今回は8日程度の予定で計画しました。
この雑木林にも【ヒグマ出没】の看板が彼方此方に建っており林道に入るときには注意を要します。特に、沢沿いは危ない。
この日は曇り空、しかも気温が上がらず、蝶ではコチャバネセセリとエゾシロチョウを見た程度でした。
【その他の昆虫】ミヤマクワガタ♂【ミズナラに静止していた】、スジクワガタ、センチコガネ、アオウスチャコガネ、ヒメヒラタタマムシ(小さい)、オバホタル、ヒラタシデムシ、ヒメコガネ、ルリハムシ、アオヒゲボソゾウムシ、オオゾウムシ、ナミハナアブ、エゾオオマルハナバチ、ナナホシテントウ、キバネハサミムシ、ハンノアワフキ、クサカゲロウETCでした。
ちょっと残念でしたがこの天候では仕方がないでしょう。
場所を変え、林道も3か所程、選んで行きましたがさほど効果がなかった。
花時計のある公園や帯広平野が一望できる展望台等でゆっくりしました。
In ancient times the sea seemed to have spread to this vicinity.


 

0 件のコメント:

コメントを投稿