2020年5月6日水曜日

大瀬町の雑木林大淀川河畔に行きました。

2020年4月28日;AM大瀬町の雑木林を見てみました。
ここでは、ツマグロキチョウ♂【破損】1頭以外は普通種でした。ナミアゲハ、モンシロチョウ、キタキチョウ、ヒメウラナミジャノメ、シオカラトンボ、ハラビロトンボETCと寂しい内容でした。

その後、大淀川河畔に行きました。
There were many flowers along the embankment .  However there were few insects.
大淀川河畔では、イチモンジセセリ、ナミアゲハ、モンキチョウ【♂♀この蝶は多い】、ベニシジミ、ヤマトシジミ、ツバメシジミ、シルビヤシジミ《2頭のみ確認》、その他の昆虫では、ナミハンミョウ、
コアオハナムグリ(アザミの花上に多い)、ナナホシテントウ、コムライシアブ、ニッポンヒゲナガバチ、タマトシリアゲETCでした。
野生の花が咲き乱れていて、それを見ながら、ゆっくりブラブラ出来るなんて、最高です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿