2020年5月6日水曜日

平和台公園に行きました。

2020年5月2日:平和台公園に行きました。この日は、けっこう昆虫の姿を見れました。
まず、蝶では、アサギマダラ、ウラギンシジミ、ベニシジミ、ヤマトシジミ、タテハモドキ、ツマグロヒョウモン、コミスジ、ヒメウラナミジャノメ、ヒメジャノメ、クロヒカゲ,クロセセリ,イチモンジセセリ、アオスジアゲハ、ナガサキアゲハ、モンキアゲハ、キタキチョウ、モンシロチョウ、サツマシジミ、ヤクシマルリシジミ、ムラサキシジミETCを確認しました。
蜻蛉では、エースのオオヤマトンボを今年初めて見ました。その他アサヒナカワトンボ、ヤマサナエ,ウスバキトンボ、シオカラトンボ等が、嬉しそうに飛翔していました。
【その他の昆虫】ホウジャクの一種、チャバネアオカメムシ、ミナミアオカメムシ、キマダラカメムシ、キイロカミキリモドキ、フタイロカミキリモドキ、ナガニジゴミムシダマシの一種【10m種m程度、美麗】、エグリトラカミキリに似た種。ヨコズナサシガメ、オオツマグロヨコバイ、サツマゴキブリ(やや多い)、ヒメアシナガコガネ、カクムネベニホタル、オバホタル..

《はち、虻類》 ;キイロアシナガバチ、キムネクマバチ、マガリケムシヒキでした。
The number of families with children is increasing.       They are not so interested in insects.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿