2020年5月6日水曜日

鰐塚山に行きました。

2020年5月1日;鰐塚山に行きました。田野町方面に雑用があり、ついでに鰐塚山に行きました。5合目辺りで昆虫の観察をする予定でしたが、勢い余って頂上まで行きました。【この年でよう行くわ!!】 頂上に行くとさすがに爽快です        。The PACIFIC OCEAN can be seen from the top. 頂上では、コツバメとシロオビクロナミシャクがいました。          7合目あたりではアサギマダラが多く10頭UP。その他ジャコウアゲハやサカハチチョウの姿を確認しました。ミヤマカワトンボ、ニワハンミョウの姿がありましたが、数はどの種も少ない。 3合目あたりでは、アオスジアゲハ、モンキアゲハ、ジャコウアゲハ、モンシロチョウ、キタキチョウ、ヒメジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、コミスジ、ツバメシジミアワフキの一種。ETCでした。また、機会があれば登ってみたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿