2016年7月14日木曜日

帯広方面に移動しました。

2016年7月5日、帯広方面に向かいました。途中【、しほろ温泉緑風】に立ち寄りました。素晴らしい温泉で、もちろん茶褐色のすべすべモール温泉です。浴室もたくさんあり、キャンピングカーで乗り込んで風呂でゆっくりしたり、休憩室で食事する人、仮眠する人もいました。ただここ付近には、Convinience storeがなく、その他の店もなく、inconvinienceでした。豆類は豊富に品ぞろえされたましたが、Souvenir shop がいまいちでした。その後、帯広市の中心地に移動しました。帯広市【人口18万)で広くて住みやすそう。でも冬はかなり寒そう!        ここで、豚丼やすし類を食べ、
モール温泉でゆっくりくつろぎながら、今回の旅の反省などしてみました。
2016年7月6日、あいにくの雨模様、しかたないので、帯広市の動物園近くの公園と【鈴蘭公園】に寄りました。【鈴蘭公園】にl入ったところ、何やら子猫みたいな動物が寄ってきました。何気なく見ると、何と【エゾリスです】どうやら地域の人が保護しているようで、この公園の森と道路を挟んだ
A sinto shrine の森に生息しているらしい。木の上へ素早く登ったり、地面に降りて近寄ってきたり、素早く立ち去ったり
 と動作がとてもかわいいんで、2時間程飽きずに見ていました。この公園にはその名のとうりスズランが植えてありました。     今回の旅で、キタキツネを沢山見ました。又【旧、キツネ村】でシマリスを 層雲峡オートキャンプ場ちかくでエゾシカの親子を観察出来、満足しました。
天気が悪く、帯広方面での昆虫の観察は出来ませんでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿