2020年4月27日月曜日

垂水公園に行きました。

2020年4月25日。垂水公園に行きました。AM1時間程度。 前にも言いましたが標高は100M以上です。
しかしながら、周りの私有林の伐採がひどく昆虫は少ない所です。過去マイマイカブリとオオツバメエダシャクそれにイボタガがいた程度の寂しいところです。
蝶では;ナミアゲハ、アオスジアゲハ、モンキアゲハ、MEMNON,ジャコウアゲハ、それにカラスアゲハの♂♀はそこそこいるが、ミヤマカラスアゲハは確認出来ませんでした。
ヤクシマルリシジミ、サツマシジミ、ムラサキシジミ、ムラサキツバメ、ツバメシジミ
ベニシジミの姿もあるが少なく、
コミスジ、ヒメジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、クロヒカゲ、ツマグロヒョウモンも飛翔しているが、風が強いのか元気がない感じでした。
【その他の昆虫】アサヒナカワトンボ、ハムシダマシ、キムネクマバチ、シロオビハラナガツチバチ(多い=20頭UP)クビボソゴミムシがいた程度でした。
今、三蜜を呼びかけられてますが、この垂水公園は今のところ大丈夫です
There are extremely  few people coming  and going in this park ,so I can observe slowly.
Thank you .



 

0 件のコメント:

コメントを投稿