2020年4月6日月曜日

木城町に行きました。

2020年4月4日。木城町に行きました。コロナウィルスの影響で彼方此方大変なことになっていますが、昆虫研究者としては、時々フィールドに出て自分の目で見る必要があります。
マスクを着用して、人のいない山の中で観察するよう心がけています。移動は自家用車のみ
この日は晴れ;18度【気温】
1;鹿遊;ルーミスシジミが谷沿いに3頭ほどいましたが、大きな岩が複雑にいりくんでいる近づけない。  時期が遅いので、コツバメは僅かに1頭【破損】。スギタニルリシジミの姿は見られない
蝶では テングチョウ15頭UP.他イシガケチョウ、アカタテハ1頭、ウラギンシジミ。ムラサキシジミ、ETCでした。
【その他の昆虫】ハンミョウ、ニワハンミョウ、ニホンミツバチ、ハナアブ、ビロウドツリアブがいました。

2;福永神社近く。;ナミアゲハ、ミヤマカラスアゲハ1頭採集他3頭UP目撃。ジャコウアゲハ♂。 キタキチョウ、
イシガケチョウ、ウラギンシジミ、ツマグロヒョウモン、テングチョウ、クロコノマチョウ、クロヒカゲ
ヒメウラナミジャノメ、ルリタテハ、ヤマトシジミ、ベニシジミETC
【その他の昆虫】アサヒナカワトンボ、ビロウドツリアブ、シマハナアブ

I am worried that the number of places cut down in the mountains has increased.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿