2020年4月5日日曜日

矢が淵公園に行きました。

2020年4月3日;AM40分程度三股町、矢が淵公園近くで昆虫の観察をしました。
矢が淵公園では桜が満開で子供達が騒いでいました。
What makes cherry blossoms so beautiful. 
Maybe its because our genes incorporate traditional emotions.

ここで、トラフシジミを1頭採集しました。その他は目撃した昆虫です。
ナミアゲハ、カラスアゲハ♂、ルリタテハ、イシガケチョウ、テングチョウ、サトキマダラヒカゲ、
モンシロチョウ、キタキチョウ、スジグロシロチョウ、スギタニルリシジミ《3頭UP》、ベニシジミ、ツバメシジミETCでした。
蝶以外では、アサヒナカワトンボ、ハラナガツチバチ、ビロウドツリアブ、キンバエ、ミナミアオカメムシ、ウスギヌカギバ(蛾=今思い出しました。)
今回は、こちら方面に急用がありました。用が終わった後、観察は短時間で切り上げました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿