2020年4月12日日曜日

久しぶりに大淀川左岸に行きました。

2020年4月10日、AM1時間半大淀川の河畔で観察しました。
蝶では、ナミアゲハ、モンシロチョウ、モンキチョウ、ツマグロヒョウモン、テングチョウ、キタテハ、ギンイチモンジセセリ、ツバメシジミ、ヤマトシジミETCでした。
ギンイチモンジセセリ(1頭のみ
注目のシルビヤシジミは5頭UPいました。       ミヤコグサが、まずまず広域に
咲いていたわりには、さほど姿は多くない。
その他では、サンカククチバ、クロウリハムシ、カミナリハムシ、ヒゲナガルリリハムシ、ヤマトシリアゲ【100頭UP】等の姿もありました。
Here and there ,the sound of the skylark is echoing.   The swallow was catching insects at a great speed. Inside the building there was a swallow's nest.
And the chick was looking into it.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿