2020年4月11日土曜日

またまた平和台公園に行きました。

2020年4月9日。AM10;00より1時間程度、昆虫の観察をしました。
モンキアゲハを今年初めて見ました。
その他、ナミアゲハ、アオスジアゲハ、ヤクシマルリシジミ♂♀、ツマグロヒョウモン、テングチョウ、タテハモドキ、モンシロチョウ、キタキチョウ、ムラサキシジミ、ムラサキツバメ、ウラギンシジミ、ベニシジミ、コミスジ、イシガケチヨウETCの蝶類を確認出来ました。
その他の昆虫】オオハナアブ、キムネクマバチ、ナミハンニョウ、ヒトオビアラゲカミキリ(Rhopaloscelis unifasciatus)=体長6mmサビアヤカミキリabryna obscuru-竹に近くで見ます。4月の初めには、さほど見ないかもしれません。等を観察出来ました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿