2020年4月8日水曜日

平和台公園に行きました。

2020年4月7日、AM平和台公園で観察しました。晴れ。爽やかな風が心地よい。
Recently,I often see people who create their own cloth masks and
wear them.
In the store the mask is out of stock.

昆虫の種類徐々に増えています。
蝶ではクロセリリ(notocrypta  curvifascia)が姿を現しました。南方系の蝶ですがドンドン北上しているみたいです。近年四国地方に分布を広げています。   その他、ナミアゲハ、アオスジアゲハ、モンシロチョウ、スジグロシロチョウ、キタキチョウ、ツマグロヒョウモン、イシガケチョウ、コミスジ、ムラサキツバメ、サツマシジミ、ヤクシマルリシジミ♂♀
ベニシジミ、ヤマトシジミ、ウラギンシジミ、クロヒカゲ、ヒメウラナミジャノメ、ETC.

(その他の昆虫)カマキリの幼虫、ナナフシの幼虫(10mm~15mm)、ヒメスジコガネに似た甲虫、キマダラカメムシ【第3駐車場のトイレの近くに多い】、ナミテントウ、クロウリハムシ、ホウズキカメムシ、ビロウドツリアブ、モモスズメ、イボタガ(ここでは、初めて目撃しました。遊歩道の橋で静止していました。デカい60mm)少しずつ、種類が多くなっています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿