2019年6月2日日曜日

三股町に行きました、

2019年6月1日。お見舞いついでに、三股町第5地区に行きブラブラしてみました。
この付近も過疎がひどく、彼方此方に空き家や更地が増えています。
In this area abandoned houses and land areas are visible.
Trere were a lot of small beetles in the flowers of the abandoned house.
For example  NAGAME,  MAMEKOGANE  and   HOUZUKIKAMEMUSHI. 
ピンクの甘い香りの花をつけた木【名前はわからない】には;メスグロヒョウモン♂♀、アカタテハ、 サカハチチョウ(春型)、スジグロシロチョウ、モンシロチョウ、キタキチョウ、ナガサキアゲハ♂
アオスジアゲハの他、アブ蜂類、ヒメアシナガコガネ等甲虫の姿がありました。
その他歩いていくと、近くの廃屋近くでは、
ミカドアゲハ、モンキアゲハ、モンシロチョウ【20頭UP多い】、キタキチョウ、イシガケチョウ、ヒメジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、クロコノマチョウ、クロヒカゲ、ヤマトシジミ、ツバメシジミ、ルリシジミ、ベニシジミ、ウメシャク、ジョウカイボン、オシロアシナガゾウムシ、ツチカメムシ、クサギカメムシ、ナミテントウETCが活動していました。
珍しい昆虫は特にいませんでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿