2021年4月1日木曜日

再び、レイクサイドパークに行きました。

2021年3月31日。レイクサイドパークで観察しました。 この日は、黄砂のせいかすっきりした天気ではなかった。 蜻蛉では、クロサナエ1頭、アサヒナカワトンボが2頭とトンボ類の姿もありました。 (その他の昆虫)では、シロオビナガボシタマムシ、マルカメムシ、カクマルベニホタル、ナミテントウ(紋が2個型)キュウシュウチビトラカミキリに似た種、 マルムネジョウカイ、ヒメツチハンミョウ(オス、メス)カミナリハムシ、キムネクマバチ、ミカドガガンボ(産卵中)ハナアブがいました。 (MOTH)では、タイワンキシタアツバとイナズマヒネクチバに似た種。【蝶】では、ナミアゲハ2頭。ジャコウアゲハ2頭。ミヤマカラスアゲハ1頭。コミスジ1頭。クロコノマチョウ3頭。キタキチョウ3頭UP。スジグロシロチョウ3頭UP。ツマキチョウ2頭、ベニシジミ3頭UP、ルリシジミかスギタニルリシジミ3頭UP【同定していない)。少ない内容でした。 I met MR I who is famous as an insect researcher . He is familiar with the analysisi of insect distribution and regional variation. I think it can be called MIYAZAKI prefecture NO1 いろいろな情報をいただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿