2014年6月3日火曜日

平和台公園からの報告です。

2014年5月31日 再び平和台公園を午前中の2時間程度ブラブラしてみました。蝶についてはイシガケチョウが成虫、幼虫ともに個体数を増やしているほかはさほどの変化はありませんでした。MOTHでは、ウスイロキシタバ(catocala intacta Leech)が擬態してました。よく見ないとMOTHだとはわかりません。甲虫類ではキマダラカミキリ、デカイ!ホシベニカミキリ;ヨツキボシカミキリ、キマワリ、オオセンチコガネ、等目撃しましたが、、オオセンチコガネ、は、この辺ではあまり見かけない種です。犬の糞にはあまり集まらないしサルか狸がいるのかもしれないですね。 また、オオスズメバチの女王の死体を見ました。【How  in the World?】体長50mm前後
ある大型のオオスズメバチの女王ではありましたが、何者かに腹部をかみやぶられていました。多分、野鳥によるもだと思われます。最強の蜂でもうかうかできないのが昆虫の世界です。This is
 the pits!


0 件のコメント:

コメントを投稿