2018年10月20日土曜日

キリシマ、ヤマザクラ運動公園を覗いて見ました。

2018年10月17日晴れ、雑用ついでに木花の運動公園に40分程立ち寄りました。
太平洋に極めて近く、青山学院大学駅伝部が合宿したところでもあります。
Here it is equipped with various sports facilities.
Rarge baseball field there are two.
There was the figure of people who have fun walking.
蝶では;ナミアゲハ♀、キタキチョウ、ツマグロヒョウモン、ムラサキツバメ、ウラギンシジミ、コミスジ、ヤマトシジミ、ヒメウラナミジャノメの姿を確認出来ました。さて注目のクロマダラソテツシジミですが30頭UP確認できました。ネットインして♂♀の比率を見てみましたが、10月17日時点で♂対♀=2対3でした
さらに、今後は♀の比率が上がるものと思われます
♀が長生きするのは、われわれ人間と同じです。
皆さん、頑張って長生きしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿