2023年7月8日土曜日

沖縄本島で観察しました。

 2023年7月3日、沖縄県本島に来ました。

ヤンバルの森の周り等や他の地点で観察することにしました。

まず、分厚い長靴を購入しました。猛毒のハブが草むらにいるため注意が必要です。

I have been to Okinawa several times in the past .

I came with my friends and I came with my families.

I went sightseeing  spots and relaxed by the sea.

In the meantime ,I observed butterflies.

This time I want to  observe not only butterflies ,but other insects.

今日は、あまり時間がないので東村

で2か所ほど選んで観察しました。

風がやや強く、見にくい感じでした。

【蝶】アオスジアゲハ3頭UP,オキナワカラスアゲハ3頭UP(ほとんど破損している)、モンキアゲハ2頭(破損)、シロオビアゲハ2頭、MEMNON2頭(♀の羽は白色の比率が高い)♂♀5頭UP、イシガケチョウ3頭UP,ツマグロヒョウモン5頭UP、

リュウキュウミスジ2頭、ナミエシロチョウ♀1頭、クロマダラソテツシジミ15頭UP、アマミウラナミシジミ3頭UP,シロウラナミシジミ1頭、アオバセセリ2頭、クロセセリ1頭。  ETCでした。

(その他の昆虫)オキナワハンミョウ5頭UP,クロイワニイニ5頭UP(鳴き声)。アブラゼミ系5頭UP(鳴き声)、ミナミヤンマに似た大型のトンボ連結(♂と♀)。


0 件のコメント:

コメントを投稿