2022年3月30日水曜日

シルビヤシジミがいました。

 2022年3月30日。AM9;00より1時間程度、大淀川左岸(宮崎市=高岡町)を見てみました。

気温がやや低く、あいにくの曇りだったためか、昆虫は少なく、鳥ではツバメとなぜか ウグイスが多かった。

A lot of swallows are flying .

It is flying just above the ground with great momenyum.

I'm a little worried if the swallows eat too much insects.

目撃できたのは、ナミアゲハ1頭、モンシロチョウ5頭UP.スジグロシロチョウ3頭UP.キタキチョウ3頭UP,

モンキチョウ5頭UP,ベニシジミ2頭。そしてシルビヤシジミは3頭UPでした。

その他、イタドリハムシ、ルリマルノミハムシの仲間、カミナリハムシの仲間がいました。

もう少し気温が上がって晴れれば、いろんな昆虫を見れると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿