2020年11月4日水曜日

オオアオイトトンボがいました。

2020年11月3日。宮崎市瓜生の小さな溜池周りで観察しました。溜池の直径は80M程か。 オオアオイトトンボ(Lestes temporalis)がいました。小生の感覚では、あまり多くない蜻蛉ではないかと思われます。 樹林の枝に産卵するらしい。 蜻蛉では、他にマユタテアカネがいました。 【その他の昆虫】では、クロウリハムシ、クモヘリカメムシ、ツマグロオオヨコバイETC. 蝶では、キタテハ、タテハモドキ、イシガケチョウ、コミスジ、ツマグロヒョウモン、クロヒカゲ、ヒメジャノメ、モンシロチョウ、 キタキチョウ。ヤマトシジミ、ウラナミシジミ(20頭UPと多い)。ベニシジミもいました。 In the nearby forest, there were many red AKEBIfruits and wild persimmons. Most of the persimmon trees are fruitless. Maybe the crow ate it !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿