2020年10月7日水曜日

垂水公園に行きました。

2020年9月27日;垂水公園をブラブラしました。 珍しい昆虫はいませんでしたが、唯一ベニイトトンボがいました。この公園の小さな溜池で発生したのか、石田池方面 から来たのかについては不明です。 その他、モノサシトンボ、ウスバキトンボ、オニヤンマ、シオカラトンボ、ナツアカネ、マユタネアカネ等を確認出来ました。 蝶では、ナミアゲハ、モンキアゲハ、ツマグロヒョウモン、コミスジ、コジャノメ、ヒメジャノメ、ヒメウラナミジャノメ、に加え クロマダラソテツシジミ、ヤクシマルリシジミ、ヤマトシジミ、ツバメシジミ、ムラサキシジミ、ウラギンシジミ等のシジミ類 も元気でした。 【その他の昆虫】キマダラカメムシ、アオドウガネ、ナミハンミョウ、ナナホシテントウ、クロウリハムシ、オオゾウムシ、 ツクツクホウシ、オオスズメバチ、キイロスズメバチ、オオコンボウヤセバチETCでした。 The leaves of the autumn leaves are not very red. It was a great view looking from this park. Only KARAKUNIDAKE can be seen from KIRISIMA in the distance. On the other hand the KYUSHIYU MOUNTAINS can be seen in the west. Did people in the old days see this scenery??

0 件のコメント:

コメントを投稿