2019年10月4日金曜日

大淀川で観察しました。

2019年9月29日;晴れてはいるが湿度がかなり高いので歩きずらかった。
シルビヤシジミがいるかなぁ?と思いブラブラしてみました。シジミでは、ヤマトシジミが5頭UPいただけでシルビヤシジミは確認出来ませんでした。しかしながら、食草のミヤコグサは、数は少ないものの、そこそこ生えていました。
その他の昆虫では、トノサマバッタとクルマバッタが多く、それぞれ200頭UP.ウスバキトンボが100頭UPと、この3種がやたらと目に付きました。
蝶では、ナミアゲハ、アオスジアゲハ、ナガサキアゲハ♂、モンシロチョウ、モンキチョウ、キタキチョウ、ツマグロヒョウモン、イシガケチョウ【1頭のみ】、アカタテハ、キタテハ、タテハモドキ(破損した個体が多かったが、新鮮な秋型の個体も3頭UPいました。)その数20頭UP.
I sow a lot of grasshoppers that were dead while grabbing .

0 件のコメント:

コメントを投稿