2019年3月28日木曜日

垂水公園の周りで観察しました。

2019年3月27日。AM1時間程度観察しました。.

SAKURA is still not a full bloom.  it does not leave a less clean sight.蝶 では、ツマキチョウ【1頭】、モンシロチョウ、キタキチョウ、テングチョウ、イシガケチョウ【1頭】、キタテハ【1頭】、ルリタテハ【1頭】、ウラギンシジミ【1頭】、ルリシジミ、ヤクシマルリシジミ、サツマシジミ【1頭】、ムラサキシジミ、ムラサキツバメ、ヤマトシジミ。でした。
【その他の昆虫】ビロードツリアブ、アシブトハナアブ、キムネクマバチ、ガガンボ、ヨコズナサシガメ(幼虫)、ヘリウスアカカニキリに似た種。サツマゴキブリETCでした。
There are cut , It is going to be insects in not a good environment.

木々を切りすぎると(、昆虫が少なくなるだけではなく)、山の保水能力が低下します。          土砂崩れから川の汚染が進み、漁業にも悪い影響が出そうです。心配です。
山林の保全は、かなり重要だと言えそうです。  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿