2019年3月1日金曜日

平和台公園で、観察しました。

2019年3月1日。AM11;00より40分程度観察しました。
早くもサツマシジミが発生していました。     その他モンシロチョウ、キタキチョウ、モンキチョウ、ヤクシマルリシジミに加えて越冬組のムラサキツバメ、テングチョウ、アカタテハ等も元気に飛び回っていました。ウラギンシジミは死体♀のみ。                                                 【その他の昆虫】では、セイヨウミツバチ、キマダラカメムシ、ナナホシテントウ、サツマゴキブリ
の姿を確認出来ました。
今年は例年に比べ気温が高い日が多い為、MOTHでは、エゾヨツメ、イボタガ、キイロエダシャクを 蝶では
コツバメ、ミヤマセセリ、スギタニルリシジミの姿を場所によっては見れるかもしれません
Body length 1cm position of tadpoles 1000 or more animals swam.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿