2018年7月1日日曜日

西都原運動公園あたりにいきました。

爽やかな晴れの日。ヤクルトスワローズのキャンプ地で有名な野球場の周り辺りで1時間観察しました。気温29度(AM)
蝶では、アオスジアゲハ、ツマグロヒョウモン♂♀。コミスジ、ゴマダラチョウ、クロヒカゲ、イシガケチョウ、ヒメアカタテハ、ウラギンシジミ♂、ベニシジミ(ウジャウジャいる。)、キタキチョウ、モンシロチョウ200UP.(キャベツ収穫後の残野菜に多く発生、ウジャウジャいました。)このやり方、肥料としてはいいと思うけど、これだけ、モンシロチョウ(害虫)が発生することって、他の農家の人に迷惑かけることになるのではないかなあ? 心配です。
【その他の昆虫】ヘビトンボ、ナツアカネ、シオカラトンボ、オニヤンマ、ハグロトンボ、コシアキトンボ、ウスバキトンボ、シロテンハナムグリ、ヒメホシカメムシ、ヒメコガネ、ドウガネブイブイ、オオセンチコガネ(死体)。ETCでした。
散歩やヲーキングしている人もちらちらいる。結構楽しそうです。
”Have  what you. Here do you?"
We have been an insect of observation.
Or rare insect you're around this.?
This does'nt have in the vicnity.

NISIMERA you might have to go around .
I will see you around.




 

0 件のコメント:

コメントを投稿