2018年4月13日金曜日

大淀川。左岸(糸原あたり)をぶらぶらしました。

2018年4月12日、大淀川河畔をぶらぶらしました。AM11;30より1時間程度。
風は強く、気温21度。爽やかで心地良い風に吹かれて歩いていると、最高です。
蝶では、ベニシジミとモンキチョウ♂♀が多く30UP。ナガサキアゲハ♂、ナミアゲハ、アオスジアゲハ、モンシロチョウ、タテハモドキ、キタテハ、ヤマトシジミ、ツバメシジミ、ツマグロヒョウモン♂ETCが楽しそうに、飛翔していました。注目のギンイチモンジセセリも数頭いましたしシルビヤシジミも2頭ほど、確認出来ました。
【その他の昆虫】では、コアオハナムグリ、ヘリカメムシ、アオクサカメムシ、中型のコメツキ、アカサシガメ、ヤマトシリアゲ、ハラナガツチバチがいました。
シルビヤシジミの春型はピークを過ぎたのではないか、と感じました。
Since the wind was strong .the insects were flying difficulty likely.
The river banks bloomed beauttiful flowers.
Warm cheeful heart will be exhilrated.
In OYODO fish of about 40cm had to jump.   That's amazing!!

0 件のコメント:

コメントを投稿