2018年4月5日木曜日

平和台公園で、観察しました。

2018年4月3日 AM平和台公園をぶらぶらしました。
蜂類、アブ類では、キムネクマバチ、キアシナガバチ、ビロウドツリアブ、ホソヒラタアブの一種。シダクロスズメバチに似た種がいました。

蝶では、ナガサキアゲハ♂、ナミアゲハ、カラスアゲハ♂のアゲハ類。ツマグロヒョウモン、テングチョウ、イシガケチョウ、タテハモドキ等のタテハ類、モンシロチョウ、キタキチョウ、ツマキチョウ等シロチョウ類。ムラサキシジミ、ムラサキツバメ、ヤクシマルリシジミ、ヤマトシジミ、ウラギンシジミ、ベニシジミ、のシジミ類。が飛翔していました。
「その他の昆虫」ウスチャコガネが芝生の上、地面すれすれを30UP乱舞しています。おそらく集団見合いをしているのでしょう。                                          
マルムネジョウカイ、クロウリハムシ、サツマゴキブリ【死体】も見ました。

新池には数万匹のオタマジャクシが群れていました。
You can eat such as tadopoles dragonfly larvae.
To graw and because a frog , tadpoles eat like a lot insects.
自然界は食べたり、食べられたりの複雑な関係で成り立っているようです。
There was a lot of tadpoles.





 

0 件のコメント:

コメントを投稿