2016年3月12日土曜日

大森山で観察しました。

2016年3月11日、AM10;30より1時間程度大森山にいきました。綾町の竹野地区からの入山。昆虫の数はさほど多くありませんでした。アカタテハ、ヒメアカタテハ、ルリタテハ、は1頭ずつの目撃で、テングチョウがやや多く20UPという状況でした。スジグロシロチョウが10UP。キタキチョウMore than 5 それにヤクシマルリシジミ、ムラサキシジミが数頭程度でした。注目のコツバメ(Callophrys ferrea)は、10UP確認出来ました。この蝶はとても俊敏でしかも多動性があり、動体視力に自信のある人でも見失います。一見ムラサキシジミに見ている点でも ややこしい。北海道にも本州にもいますが、そう多くはないとのことです。早春に出現する為あまり関心がないのかもしれません。                           その他ビロードツリアブ、ホソヒラタアブの一種
オオハナアブの一種等 観察出来ました。ふもとの竹野地区にはFresh waterを汲めるところがあります。3か所の蛇口から水がガンガン流れ落ちています。カリウム、カルシウム、マグネシウムETC ミネラル豊富で大腸菌は殆ど含まれていません。ちょっと試飲しいてみたら、「Thanks a bunch. What is it?  I love it ! 」この水でcoffeeを飲むとdelicious!  Nice good !
最高の味です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿