2021年10月17日日曜日

矢が渕公園に行きました。

2021年10月17日;AM.矢が渕公園で1時間半ほどぶらぶらしてみました。 今日は山道を登りました。 When I was climbing a narrow mountain road  something fell. It was a medium-sized frog. The frog jump is amazing . Well this time someting like a rope fell from the cliff. It's a snake . Maybe they've been chasing frogs. The competition for survival of animals is intense. シンジュサン(Samia cynthia)の終齢幼虫がいました。さらに蛾では、ホシヒメホウジャク(Neogurelca nimachela)を1頭とキオビエダシャク5頭UP目撃しました。 蜻蛉では、ウスバキトンボがいるにはいるが少なくなっています5頭UP.ハグロトンボ2頭、マユタテアカネ3頭UP,ホソミオツネントンボ3頭UP. (その他の昆虫)では、キマダラカメムシ2頭、オオホシカメムシ2頭,ツマグロオオヨコバイ5頭UP.ゴミムシ1頭(未同定)、オオスズメバチ2頭、キイロスズメバチ1頭、オオクロバエ2頭。 【蝶】キタキチョウ3頭UP,ツマグロキチョウ1頭、モンシロチョウ3頭UP、スジグロシロチョウ3頭、メスグロヒョウモンの♀1頭、ツマグロヒョウモン♂♀5頭UP、コミスジ3頭UP,イチモンジチョウ1頭、イシガケチョウ7頭UP,ヒメアカタテハ1頭、タテハモドキ5頭UP.クロコノマチョウ♂♀3頭UP.クロヒカゲ1頭。イチモンジセセリ10頭UP(増えてきている)。ゴイシシジミ3頭UP,ウラナミシジミ3頭UP. 昆虫は少なくなってきています。今日はまずまずの内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿