2017年10月1日日曜日

平和台公園で観察しました。

2017年9月27日 平和台公園で観察しました。AM10;00から1時間程度。             秋の涼風が爽やかな朝です。蝶では、ナミアゲハ、ウラギンシジミ、ヤマトシジミ、キタキチョウ、タテハモドキ、
ツマグロヒョウモン、イシガケチョウ、クロヒカゲ、ヒメウラナミジャノメの姿はありましたが、少なくなっています。MOTHではアゲハモドキの幼虫がいました。【写真】Pure white larvae wonder that become a adult black system.
蜻蛉ではオオヤマトンボ、ウスバキトンボは多くなくベニトンボだけが20頭UPと元気でした
その他の昆虫では、ハラビロカマキリ、コカマキリ、ヒメクダマキモドキ、サトクダマキモドキ、アオクサカメムシ、キマダラカメムシ、ヨモギハムシ、ツクツクホウシ、アブラゼミETCでした。        アオクサカメムシは鹿児島県では大量発生している模様で、農作物の被害が心配されています。早めの対策が必要だと思われます。

アガハモドキの幼虫
数頭いました
アゲハモドキの成虫です。日中に飛びます。2011年くんぱち山。【産】

0 件のコメント:

コメントを投稿