2017年3月13日月曜日

久しぶりに平和台公園に行きました。

2017年3月10日 平和台公園に行きました。
Today it was neither too warm nor too cold.   It was an ideal day for taking a walk .
モンシロチョウが少しずつ目立つようになりました。モンキチョウも俊敏に飛翔していました。その他ムラサキシジミ、ムラサキツバメに加え、テングチョウがいました。その他ホソヒラタアブの一種。サツマゴキブリの死体、トゲナナフシの死体を確認しました。
一方で新池の水量は湖岸工事のため極端に少なくなっていました。Aquatic insectに影響がでそうで心配しています。
こらから暖かくなりますので足を延ばして行こうと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿