2015年3月23日月曜日

平和台公園を散策しました。

2015年3月20日平和台公園を散策しました。気温が上昇して、風も爽やかになり快適な観察会になりました。AM;10;00~11;30.モンシロチョウ、スジグロシロチョウ、キタキチョウが発生しています。中でもキタキチョウは20UPと多く♂♀共に彼方此方で観察出来ました。その他アゲハチョウ、ルリタテハ、キタテハ、タテハモドキ【破損】テングチョウ、やまびわの新芽に静止しているイシガケチョウ【大破】クロコノマチョウETCのアキリデスやタテハ類がpositiveに活動していました。《その他の昆虫》アオクサカメムシ、ビロードツリアブ、ハンミョウ、ヒラタアブの一種。早くも
ハンミョウが冬眠を終え活動しはじめています。【昆虫以外では】、100mm前後のムカデの死体。新池や越ケ迫池に多数のオタマジャクシがいました。ヤゴや魚のえさになりそうですがThay might win by forth of numbers 両生類も元気です。

突然 山道を突っ切った大型のイタチ。It’s ran off really too fast. So I could'nt take my eyes off. 




0 件のコメント:

コメントを投稿