2013年7月16日火曜日


2013年7月14日 広沢ダム~綾南方面をブラブラしてみました。気温がかなり高く体調不良となったので、はやめにきりあげました。蝶は、あまり飛翔してなく、アオスジアゲハやゴイシシジミ、ヒメジャノメ、クロコノマチョウ、ヒメジャノメ等がチラチラ飛翔していた程度でした。トンボでは、オニヤンマ、ホソミイトトンボ、その他中型のトンボを3頭ほど目撃しましたが、名前まで確認できませんでした。甲虫では、ノコギリクワガタ、コクワガタ、タマムシ(chrysochroa fulgidissima),サビキコリ、スジコガネ等。蜂類では、オオスズメバチ、シオヤアブ、オオフタオビドロバチ(antherhyn habomargitinmikado)キムネクマバチ、を確認しました。その他ニイニイゼミ多数。ヒメハルゼミの鳴き声多数。
 山の中で、2頭の野犬に遭遇しました。1頭は、明らかにMIXの老犬。しかしもう1頭は、確かテレビで見たことのある高級犬。首輪はつけてない。逸れたのか、捨てられたのか(ウーーン)、いろいろ考えているうちに、藪の中へきえてしまった。「Tomorrow’s a new day.」

,
,

0 件のコメント:

コメントを投稿