2023年12月5日火曜日

クワコがいました。

 2023年12月5日。AM山之口道の駅(都城市)に行きました。

あいにくの雨、しかも気温9度と低い。  ここは、やや標高が高い。

昨夜は雨でなかったので、明りに蛾が来た可能性があるかもしれないと思い

ブラブラしてみました。

少し蛾がいました。

【蛾】オオキノメイガ1頭、クロミスジシロエダシャク(Myrtera angelica)1頭、クワコ(Bombyx mandarina)1頭、シャチホコガの一種(破損)=未同定1頭、エダシャクの仲間2頭ー黒系の模様(未同定)といった内容でした。

Two campers from outside the prefecture were parked there .

Are you going to do some sightseeing?



0 件のコメント:

コメントを投稿