2013年11月19日火曜日

2013年11月16日垂水公園と瓜生野をブラブラしてみました。

垂水公園では、クヌギカレハやフクラスズメを目撃出来ましたが、その他ではヤマトシジミ
、ムラサキツバメやイシガケチョウがチラチラ飛翔していた程度です。その後観察した瓜生野は、池の近くで観察したため、ナツアカネ、マユタテアカネ等の蜻蛉はいましたが、さすがに、スナアカネ(Sympetrum fonscolombei)    やタイリクアカネ等の珍種は目撃出来ませんでした。この時期になると南国宮崎も紅葉がすすみ、ナナカマド、イチョウ、ケヤキ、ハゼ等の色とりどりの葉がとてもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿