2013年5月24日金曜日

早朝、再び出かけました。

2013年5月21日 AM6時頃 垂水公園を散歩しました。野鳥が、4~5匹飛び立った地点に行ってみるとバラバラになったクワガタムシの死骸を3~4頭発見しました(Oh、my goodness!  What happen?)よく見ると首や胸の部分で切断されており、未だ動いている個体もあります。
やはり、森などで見るバラバラ個体は野鳥によるものだったのか。
今日も、これといった昆虫は目撃出来ませんでした。Mothではマエキクロホソバ(Agylla colletoides Butler)やウコンカギバ(Tridrepana crocea)甲虫では、オオアオモリヒラタゴミムシ(colpodes buchanami),ベニツチカメムシ(parastrachia japonensis)美麗種を2頭。アオクサカメムシ(Nezara antennata)は,たくさん見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿